2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香嵐渓の渋滞がもの凄い

香嵐渓と言えば紅葉の名所です。もみじ祭りには大勢の人が訪れるそうです。アクセスは豊田市の中心である豊田市駅からバスで40分ほどと交通の便はさほど悪くありません。・・・・・・渋滞しなければね!香嵐渓付近のIC(インターチェンジ)周辺は、例年驚異的な渋滞…

グラコロの季節がようやく来ました

11月21日(金)販売開始!! ようやく来ました。 以前にも書いたと思いますが、この時期恒例のグラコロが今年は遅れていました。さすがに12月は無いだろうと思っていましたが、ほぼ月末まで伸びてしまいました。マクドナルドは最近ゴタゴタが多いのでその影…

イオンで3000円分買い物するのは結構大変だと言う話

少し前にWAONを作った。近所にイオンやマックスバリュは無いので、単に電子マネーでの支払いを体験してみたかっただけだ。売り場によってどのタイミングでボタンを押せばよいのか、あるいは口頭で伝える必要があるのかマチマチなようで若干戸惑いはあった。…

レクサス星が丘の奇跡

トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の販売店、レクサス星が丘に関する書籍や新聞記事などが関心を集めているようだ。同店の販売台数は全国トップクラスであり、顧客満足度も非常に高い店なのだそう。そのサービスとやらがもの凄い。 記事によると警備…

葦毛湿原のハイキングコースを歩いてきた

葦毛湿原って? 愛知県豊橋市にある湿原で、県指定の天然記念物。東海の尾瀬とも呼ばれているそうで(そのネーミングはいかがな物か)、トウカイコモウセンゴケ、ミミカキグサなど食虫植物、高山性植物、湿性植物などが自生しているそうです。 見所は さすが…

香りつきのマスクはやめて頂戴

ほんのりハーブが香るマスク(ローズ)|興和-kowa- 多分これ。 ほんのりってレベルじゃない。香るってより臭うって言葉が適切ではないか。 職場で装備していた人が「ハーブなんですよ~」とうれしそうに話していたが、香水やなんやかんやの香りと混じってケ…

セグウェイ警備員って実在したんだ

中部国際空港(セントレア)で行われたゆるキャラグランプリを覗いてきました。が、印象に残ったのはゆるキャラではなくセグウェイでした。 セントレアには展望デッキがあるのですが、そこの警備員がセグウェイに乗って巡回しているのです。正直シュールな光…

ダウントン・アビー

面白いとの評判は聞いていたのですが、1話を見逃した為積んでいました。NHKで再放送があったので、この機会に一気に崩し。 さすが実在のお城を使って撮影(ほんの一部らしいが)されるだけあって、小物や衣装なども大変凝っていて素晴らしい。特に使用人が目…