2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットの打ち上げ失敗で感じたこと

オービタル・サイエンシズ社のロケット「アンタレス」が打ち上げ直後に爆発を起こし墜落炎上したニュースが大きく取り上げられている。 関係者は大きく落胆しただろうし、機材を搭載していた千葉工大はお気の毒だ。もしかしたら株価で大損した人もいるかもし…

模型作りが女性に人気でモケジョなる言葉まで

喪女ではなくモケジョ・・・。最近プラモにハマる女性が増えてきているのは知っていましたが、そんな呼び方があったとは。NHKの朝のニュースで特集されていました。 ミニ四駆やガンプラなどの定番だけでなく戦車までもデコるとはいや~末恐ろしい(笑)デコレー…

楽天が格安スマホに参入するとの報道

いつか来ると思っていたものがついに来ましたね。楽天が格安スマホの販売とMVNOに参入するとの報道がありました。台湾メーカーの端末を販売するとのことなので、このタイミングだとASUSのZenfone5などがラインナップになるのでしょうか。どのような野心的な…

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) レッドグレープソース付が旨かった

期間限定品の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) レッドグレープソース付」を食べてみました。パルテノで一番好きなフレーバーは「はちみつ」ですが、それに匹敵する旨さでした。ギリシャヨーグルトは健康云々で手を出す人が多いそうですが、私…

グラコロの季節はまだ来ないのか

マクドナルドの冬定番商品であるグラタンコロッケバーガー(通称グラコロ)がまだ来ない。前年は10月25日発売開始だったのだが、今年は予告すらまだ無いのだ。キャンペーンはイカスミバーガーの終了が28日でその後にとんかつマックバーガーと続く。グラコロが…

1年前に登場したビットコインのATMは日本にいくつあるのか?

ちょうど1年前にこの世に登場した[]ビットコイン[]のATMだが、どうも日本では見かけない気がしていた。 そこで軽く検索をして確認してみた結果・・・