delaふぁーむ(名古屋市農業センター)はしだれ梅だけじゃない

名古屋市農業センター(愛称・delaふぁーむ)は愛知県有数の観梅スポット。
12品種約700本のしだれ梅が見所です。

ですがdelaふぁーむは梅だけじゃないんです。
しだれ梅とは逆方向にも様々な展示があります。

ふ化展示室

ふ化したてのヒヨコを見ることが出来ます。
運がよければ生まれる瞬間を見ることも。
生まれたては少し残念な感じですが、発生器から出たヒヨコはふわふわもこもこでとてもかわいいです。

ただしここを見ると、土産物に名古屋コーチンを買う気にはなれませんのでご注意を。

展示鶏舎

20種類のニワトリが展示されています。
食用から愛玩用まで様々な種類のニワトリを見ることが出来ます。
ハンバーグと言う名前の品種も居たりして、面白いですよ。

なごやか牧場

生の牛乳やジェラートが楽しめます。
もちろん牛ともご対面。
タイミングが合えば搾乳体験も出来ますよ。

 

梅見物がすんだ後は、是非足を運んでみてくださいね。