大須発 名古屋新名物の味噌からあげを彩音で食べてきました

いつの間にかからあげ激戦区となっていた大須。
なごやめし博覧会でグランプリを受賞した「彩音」を食べてきました。

ここの名物はグランプリにもなった元祖 味噌からあげ
近辺には元祖を名乗るからあげ店が乱立しており、実際はどの店が元祖であるかは分からないのだが(笑)

揚げ立てを提供しているので、注文から受け取りまでかなり待ち時間がありました。
それでも出来たてのからあげは別格です。
とてもジューシーですが、味噌の甘みがある為くどく感じません。
一気に食べてしまいました。

ドリンクはお馴染みのタピオカドリンクです。
定番のミルクティーにしてみました。
ところで、どうしてからあげ屋さんはタピオカドリンクも一緒に扱うのでしょうね。