「日本のいちばん長い日」の松坂桃李がカッコいい

元々イケメンな松坂桃李だけども、映画の中ではイケメン度が上がってる感じ。
もさっと感が減り、シャープな顔立ちに見えますね。

朝ドラに出ていた頃より随分演技も良くなってきた様子。
今後が楽しみです。

さて、映画「日本のいちばん長い日」は終戦を舞台裏を描いたもの。
大宅壮一のノンフィクションが元になったもので、1967年にも映画化されている。
この時のものは、昭和天皇もご覧になったんだとか。(昭和天皇実録より)

今回は、戦後70周年に合わせての公開となるようです。
戦争経験者が次々と亡くなる中で、次の世代に向けてどのようなメッセージになるのか期待して待ちたいと思います。