ダウントンアビーのクリスマスチャリティー動画が素晴らしい

NHKでのシーズン2放送が終わりましたね。
この先の展開が気になってネットサーフィンをしていたらユニークな動画を発掘してしまいました。

 ダウントンアビーの製作を行っているITVのクリスマスチャリティー企画「text santa」のPR動画です。

クリスマスの定番「素晴らしき哉、人生!」をオマージュしたもので、グランサム伯爵の生まれてこなかったダウントンがそれはもう酷いことに。
ドラマの登場人物たちがこれでもかというほど世界観をぶっ壊しています。

ダウントンアビーは暗く重いエピソードが多めですからこういった企画はいいですね。
本当ならクリスマスに見たかったけれど。

動画はパート1、パート2に分かれています。字幕はありません。